2010年06月14日

画面デカっ!

さてさて・・・

前回の続きで

うちの古株機器
『CRTディスプレイ』が壊れた話をしましたが

その後、楽天でちくちくと検索して
新しいモノを買ったところまで書きましたよね??

それがこの前の土曜日に我が家に届きました。。

ちなみにゼロスが購入したディスプレイ



プリンストン社のディスプレイ
楽天ではアウトレット商品で安売りしてた品です。
ま、展示品だったものらしいのですが・・・

正直、箱を開けて中を見ても新品と大して変わらない気がします。

まず性能ですが・・・
詳しくはリンクを見てもらうのが早いがちょこっと紹介^^

[大きさ]21.5インチ
[液晶種類]グレアパネル
[インターフェース]HDMI×2、D-SUB×1
[スピーカー]有
[設置イメージw]
DVC00045.jpg

最近はHDMI搭載機器が多いですが、この金額で2ポート付いてのはうれしいですよね♪
・・・ま、うちのパソコンのグラボはHDMI付いてないけどね。
将来を見越した購入ですから^^

さて使用感ですが

まずは眩しい(笑)
グレアパネルということで、光沢があり画面が美しいのですが
液晶の自動設定ではゼロスには眩しいです。
そのため手動で、初期値の半分の明るさでちょうどいいかな?

あとはもちろん画面サイズが
17インチ⇒21.5インチになったことで

やはり『デカイ!!』

端から端までのマウスが遠い感じがします(笑)

そしてそして、昔の液晶ディスプレイには良くあった?

「ドット抜け」※ドット欠けともいうのかな
画面の一部が正常に表示できない部分

これがない・・・(気づかないだけ?)
最近のはこれが普通なのかな?

ま、どちらにしても画質、大きさ、金額とどこを取っても
失敗した感じはなくいい買い物ができた気がします。

あ、ちなみにゼロスが買ったのはあくまでも
アウトレット品・・・
あたり、ハズレ、もしくは中古が嫌いな方はお気をつけて^^


bye-bye♪




posted by ゼロス at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。