2010年06月07日

恐るべしアニソン

ゼロスです。。

すこし前にオリコン見て

アニメ『けいおん!!』の
主題歌でオープニング曲とエンディング曲が
1位2位を独占してたことをブログに書いたが・・・

本日、再びオリコンの
デイリーシングルランキングを見ると

『6/6付けシングルランキング』

これも前回少しAKBって凄いよねって話をしたが
そのAKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」を抜いて
なんと1位に



『放課後ティータイム:ぴゅあぴゅあはーと』


そして、ランキング10位以内にはほかにもアニソンが




『Lia/多田葵:My Soul,Your Beats!/Brave Song』
がランクインしてるようです。

ちなみここでランクインしてる曲のアニメ『Angel Beats!』
ですが、この曲以外にも過去にランクインしてるんですよね。
しかもゼロスは・・・
このアニメ含め結構、下の曲も好きだったりします。

========================================

アニメ内でキャラクターたちが組んでるバンド
『Girls Dead Monster』通称ガルデモが歌う曲
・Crow Song
・Alchemy

そしてアニメ内ではギター弾き語りでの演奏もあった
・My Song(オススメ)
========================================


でもでも・・・
ほんとすごいよね。。

最近CDが売れないってことを聞くが
やはりアニメ系、アイドル系?ってあまりに不況に左右されないのか普通に売れてる気がするね。

これってやはりオタク経済の影響???(笑)

bye-bye♪


posted by ゼロス at 23:48| Comment(2) | listen to the music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オタクは得意なフィールドでの財布のリミッターがないからなぁ…恐ろしい。
Posted by チョンヤン at 2010年06月09日 22:24
ほんと最近のアニソンの勢いはすごいですな・・・
個人的にはけいおんは!の方が好きですw
それからRO3次職は今日露天の名前に7月6日って出てたからほんとならまもなくみたいですよ〜
正式には調べてないんですがw
Posted by ノ ア at 2010年06月09日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

