2010年04月14日

ゼロスな名作ゲーム・その1

今日は少しばかりゲームについてお話します。。

何気にゲーマーなゼロスですが・・・特に
RPGが好きなんです♪

純粋にストーリーを楽しんだり〜

キャラクターの個性が好きだったり

ターン制であれば、シンプルな敵との駆け引きが楽しく
・・・など等と好きなことだらけですが

その中でも・・・

『テイルズ』シリーズが大好きなゼロスです。

中でも

『テイルズオブファンタジア』(以下TOP)
が一番なんですよね。
SFC版→PS版→GBA版と何度やったことやら・・・(笑)
と、機種をまたいで何度もプレーしてるぜロスですが
やはり一番はPS版がお勧めだったりします。

ん、PS版は何が違うって?
1つ:忍者すずが仲間になります。
1つ:戦闘のアクション性がSFCより増してます。
1つ:主題歌歌ってる人が変わってます。(同じ歌ですが)

ここでゼロス的TOPの一押しポイントを少しだけ紹介します。。

1.ストーリー-----------------------------------
最初はよくある魔王により故郷&親を失う主人公。世界を守るため、復讐をするために魔王を倒すって感じですが・・・
話を進めていくと、
「主人公たちとしての正義」、「魔王としての正義」
少し主人公たちのやってることって本当に間違ってないよな?と
思ってくるとすでにハマッてます。。(説明下手です。。。orz)

2.キャラ----------------------------------------
王道な真面目な主人公(クレス)、癒し系ヒロイン(ミント)、怪しい魔法使い(クラース)、魔女っ子ハーフエルフ(アーチェ)。一人一人の性格、話方などどれをとっても魅力的なキャラばかりです。
ちなみにゼロスのお気に入りは、主人公の親友チェスターです^^

チェスター&アーチェの会話♪
チェスターの弓特訓シーン♪
ダオスからクレスをかばうシーン♪
(・・・・知らない人ごめんなさいorz)

3.主題歌----------------------------------------
なんと初期SFCから主題歌ついてるゲームソフトとして話題にもなりましたが・・・そうですテイルズシリーズといえば主題歌なんです。こればかりはTOPだけでなく、他シリーズの主題歌もゼロスは結構好きなのです。

説明下手なゼロスが必死にいいところを説明してきましたが、興味が引けたでしょうか?(・・・・orz)

それでも
TOPにすこ〜〜〜〜しでも興味を持っていただけるうれしいです。

あ、TOPはアニメーション化もされてるためストーリー&キャラクターだけでも興味がわいた方をこちらでも楽しめると思いますよ。

bye-bye♪

今ならPSP版もありましたね。しかもベストでお得かも


アニメ版DVDボックス



楽天レンタルでDVDアニメ版レンタルもいかがです?






posted by ゼロス at 00:52| Comment(0) | ゲーマーゼロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

